ホームパーティーと婚活パーティーを合体させた部屋コン!

まず部屋コンってなに?

部屋コンとはマンションの一室を借りて行われる婚活パーティーの一種です。デザイナーズマンションを貸し切って行われるので、アットホームでくつろげる雰囲気でありながら、とってもおしゃれなイベントなんですよ。食事もカフェからケータリングしている所もあり、美味しくておしゃれなフードが提供されています。まず東京で人気が高まり、地方にも広まっています。真剣に付き合える相手が欲しいけれど、相談所に登録するのには敷居を感じる人にもおすすめ!

メリットはどこにあるの?

一回の定員が10人から15人くらいのかなり小規模ですから、参加者一人一人とじっくり交流することができるようになっています。また、ホームパーティーのような雰囲気なので参加しやすく、男女とも一人で参加する人の割合がかなり高いのも特徴なんですよ。パーティーは年代別などのテーマを設けて開催されることも多いので、少人数でも自分と近い世代の人と集中的に合うことができるようになっています。新しいスタイルだからか、全体的に若い世代の参加者が多めな傾向もみられます。

スタッフは何をするの?

自分達だけでパーティーが盛り上がるか気になるかもしれませんが、部屋コンはスタッフが盛り上げ役・進行役として参加していますから、お任せしておけば大丈夫です。女性のスタッフがサポートしてくれるところなら、女性参加者も心強いでしょう。部屋コンのサポートを行うスタッフの特徴は、お見合いパーティーの司会などと比べて事務的な感じがないことです。事務的だとアットホームな雰囲気が出ないですし、お互い緊張してしまうので、このようにしているのですね。

パートナーを探している方におすすめしたいのは結婚相談所への入会です。真剣に交際相手を探している方ばかりだからです。