好みで選ぼう!タイプ別の華やか結婚式場3選

和を愛する人におすすめの結婚式場

和を愛する人におすすめなのは、神社で行う神前結婚式です。少し大きめの神社であれば結婚式のためのコースプランをあらかじめ用意してある場合が多いため、事前に神社に相談しておけば、ある程度スムーズに結婚式の予約をとることが出来ます。神前結婚式では、ウェディングドレスではなく、白無垢や色打掛などの和装の婚礼衣装を着用して結婚式を行うことになります。近年では、和装を着ることが少なくなっていますが、人生の節目でもある結婚式で着用することで、引き締まった気持ちで新たなスタートを切ることが可能です。

ロマンチックな人におすすめの結婚式場

ロマンチックな雰囲気が好きな人におすすめなのは、信者の人が実際に通っている教会で行う本格的な結婚式です。企業の結婚式場に備えられているチャペルとは異なり、歴史や本場の空気を肌で感じることが出来ます。地元の教会でも結婚式を挙げられる場合は多いですが、中には結婚式を受け付けていない場合もあるため注意が必要です。教会で結婚式を行う場合には複数回にわたって教義のレクチャーを受けなければならない場合があるため、相談するのはなるべく早めに行う方が無難です。

友人が多い人におすすめの結婚式場

友人が多い人におすすめなのは、専門の結婚式場で行う結婚式です。結婚式場で行う結婚式はサポートが充実しており、会場も広いため、友人を多く招きたい人にとっては非常に便利です。ウェディングドレスへの着替えのサポートやメイクアップもプロにしてもらうことが出来るため、とっておきの日にとっておきの自分を作り上げることが出来ます。の会場の種類はチャペル風のものやリゾート風のものなど、様々な種類のものがあるため、式を挙げるカップルの好みに合わせて理想に近い結婚式を挙げることが可能です。

品川の結婚式場に開放的なテラス付きレストランとガーデンチャペルがある人気の結婚式場があります。この式場はラウンジや控室も充実しています。